SSブログ

処方箋6: 乃木坂『結』なぜ住宅街にあるひっそりとした雰囲気の一軒家の中華料理店がいつも満席なのか? [医療]

  昨日は乃木坂にある中華料理店『結』さん
              乃木坂 結
             050-5571-8164
       東京都港区南青山1-23-12 m&one南青山 1F
     https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13256196/

にお邪魔しました。いつも満席ですが、昨日はオープン前の17:30から店を開けてくれました!
 このお店は乃木坂5番出口から徒歩1分の住宅街にあります。
 一軒家を改装したお店ですが、いつもいつも満席です。
 なぜ、このお店は人を集めるのでしょうか?

それは、「ホスピタリティ」です。
  まず、満席にもかかわらずSNSを駆使して、空いている日程を調整していただけます。
 この心配りにいつも感動しています。
  お酒も、少し間が空いた時などに笑顔でサーブしてくれます。
 この笑顔がこのお店の最大の特徴です。
 「来てよかった!」と心から思えるのです。
  もちろん、料理は絶品です。
  昨日も家族のリクエストで行ったのですが、定番料理の春巻きや麻婆豆腐はクセになる美味しさよ!!

乃木坂『結』さんのホスピタリティを医療に置き換えたらどうでしょう。
 患者さんの求めに応じて医療を提供する往診においては、迅速な対応が必要で我々もSNSを駆使して連携をとる必要があります。
 また、笑顔についてはなかなか忘れてしまうことが多い職場ですが、昨日の笑顔をいただいて改めてサービス業における笑顔の大切さを認識しました。

というわけで、昨日は紹興酒をたくさんいただきとても気持ちの良い時間を過ごさせていただいたドクターKですが、今日も患者さんと愛で『結』ばれるよう全力で診療をさせていただきますね[わーい(嬉しい顔)]
ドクター.Kへの往診•取材•講演依頼はこちら→


373E6CBB-B434-4048-A53B-7A679D82BA7D.jpeg


6607EFE8-C77D-4E4B-832B-03B9F338EB7E.jpeg

 

EB1E1954-78A6-46D4-83E6-2293A69D750C.jpeg


nice!(0) 

nice! 0