SSブログ

処方箋21:人生やりたいことリストを紙に書いてみよう! [医療]

昨日の昼休みはドライバーのUくんと星乃珈琲店へ。紙ナプキンと店員さんにボールペンを借りて始めたのはUくんは人生やりたいことリスト、僕は人生やり残したことリストの作成です。
なぜ、紙にやりたいことを書くと夢がかなうのでしょうか?
 それは、紙に書く筆圧で脳にダイレクトにやりたいことリストが伝わり、潜在意識が書き換えられるからです。
 
ポイントは過去形で書くこと。感謝を実感して書くことです。
 たとえば、Uくんの場合年収が1000万円を達成したいのであれば、リストには年収1000万円になりました。自分が満たされ愛を人に贈る人生が送れて幸せです。と書くのです。そうすると、自分の幸せの波長が上がり、よい現実がその幸せな波長に同調してくるのです。
 というわけで、良い人生を送るためのツールとして皆さんも人生やりたいことリストをまず10個書いてみることおすすめします。
 紙にかくとどんどん夢が叶ってきますから不思議です。
 


D36DFF76-8D7C-4CAA-B7A9-F9444EEFE69E.jpeg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。