SSブログ

3冊目の出版が決まりました!! [医療]

3冊目の出版が決まりました。
今回は、『往診専門整形外科医が教える!健康長寿の人が毎日やっている骨にいい習慣』というタイトルです。
コロナ禍の出版不況も影響しているのでしょうか、なかなかご縁に恵まれずに前回の出版から約3年が経過しました!
『骨』の悩みは往診をしていても多く相談されます。
そして、『骨』のケアをしていない状態で特に外傷がなくても『いつの間にか』骨折してしまう患者さんを多数診察させていただきました。
この様な経験を踏まえ、今回の本は往診専門整形外科医の立場から、ご自宅でできる骨にいい習慣をまとめさせていただきました。
限られた往診の時間で、効率的に骨にいい習慣を伝えるのはいつも大変だなと思っていましたが、本にまとめてみると習慣化すれば骨の健康は手に入れられるのかもしれないなと確信しています。
1人でも多くの読者に届くように、編集担当の竹内さんもわかりやすいレイアウトにまとめていただきました。
『骨』はいままで運動器と考えられていましたが、内臓臓器の様な役割をして私たちの健康寿命に大きく関与しています。

こちらから予約購入できますので、ぜひご一読ください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4426129303?ref_=cm_sw_r_ud_dp_RB1PTQFQWSPVYPZCXYZ3

IMG_2609.jpeg

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0