SSブログ

処方箋26:『1日1変』 停滞していると感じたら1日1つ新しいことをしてみよう!! [医療]

処方箋26: 『1日1変』: 一日1つ今までと違う行動をしてみよう!!


 昨日、19時40分からはいつものヨガに通いました。
 その後は、同じスタジオで自転車エクササイズ「トップライド」が開催されています。
 いつも、ヨガが終わるとインストラクターのHさんにトップライドに参加するよう誘われていました。
 でも、「疲れるから、、、」「明日も早いから、、、」とお断りしていました。
 しかし、、、 昨日はトップライド初参戦してみました!
 なぜ、50歳の中年男性の整形外科医はトップライドに参加したのでしょうか?

 気づいてみれば2022年も半分を過ぎました。
 1月1日にたてた今年の計画はなかなか達成されていません。
 少し、停滞しています。
 それはすごく感じていました。
 そこで、6月は一日1つでもいいから今までしたことがない選択をしてみようと心がけていました。

例えば、、「ヘアオイルをつけてみる」「タイヤの空気を窒素に変えてみる」「ボクササイズを始める」などなどです。
 今までしたことをしてみるには、この歳になると抵抗があります。
 これが、「コンフォートゾーン(安心領域)」です。
 流れを変えるには、コンフォートゾーンから少しでも抜け出してなりたい自分を引きあう必要があるのです。
 おかけで、ボクササイズでは常連の女性に「ナイスパンチ!!」と褒められてとても気分が高揚しました!!

 というわけで、皆さんも運気が停滞していると感じたら、1日1個でもいいからコンフォートゾーンから抜け出す選択をしてみましょう。
 この文章も初めて入ったカフェで書いています。
 
 2022年も残すところあと6ヶ月。

今年の一番の目標はベストセラーを世の中に出して、皆さんのお心に届けること。

その目標を再度思い出して今日から毎日過ごしてみます。

『1日1変』を意識してみましょう!

F480298F-7EE3-4C3C-ADC9-1D47117BCA12.jpeg




nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。