SSブログ

横浜マラソン2023青春完走しました!! [医療]

2023年10月29日は人生初の横浜マラソンに初参戦しました!!

2010年から走り始めてはや13年。

開業していたころは土日は学会やセミナーに追われていたので、日曜日に開催されることが多いマラソン大会にはエントリーできずにいましたが、ついにチャンスが訪れたのです。

参加できる喜びと少し歳をとったほうかなという恥ずかしさが入り乱れた気持ちでしたが、「今が一番若い!」という信念をもとに横浜ランドマークタワー前のスタートラインに立ちました!

老人→老いた時のことばかり考えること。
青年→いまが一番若いと思って行動すること。

作家の中谷彰宏さんが言っていた言葉です。


横浜マラソンは参加者3万人。

エネルギーを感じながら走りました。

スタートから3kmで足がつりましたが、得意のストレッチで改善し無事42.195kmを完走することができました。

ギャラリーの方や、ボランティアの方の声援がすごい力になるということは聞いていたのですが、こんなに力をいただけるとは思いませんでした!

マラソンを始めてから13年間の出来事や今の自分を見つめながら、横浜の街を駆け抜けた快感を生涯忘れないでしょう。

機会を見つけてフルマラソンは今後挑戦を続けていきます

いまが一番若い!

これは間違いないことですよ!!!


IMG_2989.jpeg

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0