SSブログ

なぜドクターKのゆるキャラ『あずみちゃん』はあずみちゃんという名前なのか? [医療]

ドクターkが作成したゆるキャラはいままで3作品あります。

クリニック開業自体のハッピーくん。
勤務医時代のグリーンくん。
そして、最新作はあずみちゃんです。

IMG_2848.jpeg


あずみちゃんはとてもカワイイと感想いただいていてとても嬉しいです。

ゆるキャラを作成するときは自分のステージが上がった時と決めています。

あずみちゃんを作成したときは、自分の目標を『成長すること』と決断したときでした。


人間には4つの成長のステージがあると聞きました。

人間の成長は4階建ての建物に例えられるそうです。

1階:To Me(なんで私の周りにばかりこんなことばかりおこるのだろう??!)
2階:By Me(なんでも自分で解決して見せる!)
3階:Through Me(どうでもいいや!)
4階:As Me(あなたは私)

ドクターkもやっと4階のステージに立てたかなと思い、今回AS Me=あずみ としてあずみちゃんを作成しました。

道ですれちがう人でも縁があるといいます。

ましてや、家族、職場のスタッフ、患者様、仕事で関わる方、オフ会で関わる方すべての人に対して
AS Meの気持ちで接することを心がけようとあずみAs Meちゃんをシールにしてペタペタと身の回りのものに貼って持ち歩いています。

シールを関係者に差し上げるとなんであずみちゃんなんですか?と聞かれることもおおくなってきました!


4つのステージを上がった先にAS Meちゃんがいるというわけです。

これからもドクターKは『あなたは私 As Me』の精神で生活していきます。

この言葉を大変お世話になり天国に旅だった田川茂先生に贈ります。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0