SSブログ

処方箋30 なぜドクターKは神社ですってんころりと転んでしまったのか? [医療]

処方箋30; なぜドクターKは神社ですってんころりんと転んだのか?

 

 20221030日から名古屋に向かいました。鳥居祐一さんのセミナーに参加する目的です。

 コロナの第7波が収束してからさまざまなセミナーが開催されています。

 異業種の方々と知り合うのはとても大切だと思っているので11月はより積極的に活動を広げて行きます。

 さて、セミナーが終了したのがなんと23時。

 そのまま名古屋で一泊して、本日はフリータイム。

 ホテルの方がレイトチェックアウトを提供してくれたので、ホテルのジムとプールでそごそうかなぁと思っていました。

 630分からホテルの朝食をたっぷりと楽しみ、部屋に帰ると。。。

 体がだるくとても運動する体調ではありませんでした。

 月に5日は休もうとは決めているのですが、すこし疲労がまたっていたのかもしれません。

 朝食後うとうとしていたら11時になっていました。 

 これから、ジムにいこうか、、、どうしようかと迷ったのですがふと閃いたことがありました。

 前日のセミナーで僕の隣に座った方が、神社巡りが大好きで、名古屋に来て4つの神社を参拝してきたというのです。

 その方に、「伊勢神宮にいきなさい」といわれたのが頭に残っていました

 Dr.Kは伊勢神宮にはいったことがありません。

 時間もあるしいってみよう!

 こうして1137分のJR特急みえに飛び乗り伊勢神宮に向かうことにしたのです。

 電車で約1時間30分。

 意外と遠いのだなぁなどと思いながら伊勢市という駅に到着しました。

 伊勢神宮はが外宮と内宮の2つで構成されていて、外宮から参拝するのだそうです。

 神様には感謝のご挨拶をする。

 これは神社のまえで開業していたドクターkが大事にしていることです。

 外宮の参拝のあとはタクシーで内宮へ。

 ここで、ある不思議なことが起こりました。

 正宮というところを参拝した後に、階段で一回転するくらい尻もちをついてしまったのです。

 一瞬なにが起きたかわからなかったくらいです。

 前を歩いていたカップルもびっくり。

 でも、無意識に手をついて怪我もありません。

 あれはなんだったのだろう、、

 帰りのタクシーの方に相談してみました。

 すると、それは「神様に引き止められたね」というのです。

 タクシーの運転手さんの話だと、よく神社で転倒される方もおられるとのこと。

 「明日からきっとつきまくるで、、、」

 

そういわれるとなんだかワクワクしてきますよね。

ちょうど明日からは111日で月も変わります。

 伊勢神宮ですってんころりしたことで、Dr.Kに何か変化がおきるでしょうか?

 それから、すってんころりの意味がわかりますよね!

A52EB19A-EA3E-40B4-8CB5-DF6F9E973770.jpeg9A55BEE3-6B41-455F-8C7C-14774A345B0E.jpegA9028731-B99B-4DAB-9B57-0602218F20F6.jpeg
nice!(0) 

nice! 0