SSブログ

52歳の誕生日 [医療]

もうすぐ52歳の誕生日を迎えます。

自分が52歳になるとは夢にも思っていませんでした!!

娘も今年24歳になります。

妻も同じく52歳。

振り返ると色々なことがありましたが、幸せだなぁと思いながら暮らしている時間が多いのを感じています。

これまで出会った方々に本当に感謝しています。

この歳になると毎日意識して生活することは、『恩返し』です。

往診専門整形外科医として働かせていただいていますが、毎日を卒業試験のように意識して生活しています。

様々な悩みの患者様と出逢いますが、自分の今まで経験したことを総合的にご提供して差し上げれば助けになることが多いのです。

作家の大江健三郎さんが母校に講演にいらした時におっしゃっていた言葉で僕は整形外科医になることを決断しました。

その言葉は『言葉・知性・手』

人間として『言葉』=伝えること 『知性』=知識 『手』=技術

これを磨いていくのがとても素晴らしいことだということをおっしゃっていたのです。

あれから、4半世紀以上の時間が過ぎました。

僕は、整形外科医のキャリアとして『言葉・知性・手』を磨いていくことをとてもワクワクしながら生活しています。

このブログももう長いお付き合いですね。

タイトルを『往診専門整形外科医Dr.Kのきっと良くなる!!』に変えました。

これまで、どん底に落ちたこともあります。

でも、今振り返れば『きっと良くなる!』と思って前をむけば解決していけることを学びました。

『絶対に良くなる!!』とは言えません(笑)

でも、人生は『きっと良くなる!!』のです。


51歳のテーマは『情熱血』でした。

52歳のテーマは52歳になってから考えることにします。


通常.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0