SSブログ

処方箋29:自分のキャッチフレーズを創ってみよう! [医療]

処方箋29;自分のキャッチフレーズをつくってみよう!


 こんにちは。
 コロナ禍もあけて、ドクターkのまわりもうごきはじめています。 

 年内には引っ越しをして3年計画で人生を楽しんでいこうと思っています。

 また、自分のやりたいこと、ワクワクすること、少し怖いことに挑戦していこうと思っています。

 いわゆる「こわわくわく」の状態のことです。

 「こわわくわく」のことに挑戦していいくといろんな新しい人たちに出会っていきます。

 そこで、ドクターkは名刺を作成していました。

 名刺には必ず自分のキャッチフレーズをいれるようにしています。

 ベストセラー作家の本田健さんと出版プロデューサーの吉田浩さんにキャッチフレーズの作り方を教えてもらったことがあります。

 1;数字が入っている 2;みんなに応援される 3;おじいちゃん、おばあちゃん、こどもでもわかる。

 この3つの要素がキャッチフレーズに含まれる必要があります。

 今回、ドクター名刺に刻まれるキャッチフレーズは
 「世界で1番ハッピーを贈るドクターになろう!」

 です。

 50歳を過ぎてほんとうに感じることは、与えればその分自分に還ってくるということです。
 そして、自分豊かになるのです。

  ドクターkの診療はハッピーを贈ること。
 そう意識することで、これまでもさまざまな驚くような体験をしてきました。

 というわけで、みなさんも自分のキャッチフレーズをつくりそれを常に発信することをおすすめします。
 
 たぶん、その波長で生活することでその波長にあった現実が訪れるのでしょう。

F480298F-7EE3-4C3C-ADC9-1D47117BCA12.jpeg
F480298F-7EE3-4C3C-ADC9-1D47117BCA12.jpeg


 

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0