SSブログ

なぜ飽きっぽいアキヨシくんはヨガと筋トレを継続できているのか? [医療]

タイトル:なぜ?何をやっても続かない私がヨガと筋トレは継続できるのか?

  私の名前は昭義(アキヨシ)です。何をやっても長続きしない飽きっぽい性格です。
  亡くなった親父からは昭義くんは本当にアキッぽい[exclamation]?といわれてました。
 しかし、こんな私でも飽きないでもう10年も継続できていることがあります。
 それは、筋トレとヨガです。

  なぜアキヨシくんは筋トレとヨガを継続できたのでしょうか。
  その答えは「習慣化」したからです。
  たとえ辛くても、3週間毎日行っていると習慣になるといわれています。
  台風でも大雪でもまず、3週間継続してみることがとても大切です。
  私が意識しているのは、1日3つくらい新しいことを始めてみて、それがワクワクすることだったら3
  週間継続して、習慣化することです。

  今は2名のインストラクターの指導のもと筋トレをしていますが、それぞれの指導方法が違います。H
  さんはドSでRさんは癒し系です。
   今月のテーマはボディメイク。
 腹筋トレーニングにも3種類のバリエショーンがあるのをみなさんご存知ですか?
 アキヨシくんは毎日腹筋を朝昼晩ひたすら行っています。
 10日くらい継続すると、腹筋をしないと落ち着かない感覚が訪れます。
 脳が腹筋をしているアキヨシくんが好きと認定してくれるのです。

 というわけで、どんなことでもまず3週間継続してみましょう。
  継続している自分に脳が喜びを感じるまで頑張って[exclamation]?
  新しいことを始める→習慣化する。
  このサイクルが幸せの処方箋と言えるのです。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0