SSブログ

なぜヨガをすると歳をとらないのか? [医療]

タイトル:なぜヨガのS先生は歳をとらないのか?

本日は久々に日曜日がフリーでした。それでも、プール 筋トレ サウナ 仙川で用事  
それからS先生のヨガのクラスに久々に参加しました。
S先生にはもう10年ほど前からヨガの真髄を教えていただいています。
最後にあったのは半年前。
今日もまた、大きな声でレッスンしてくれました。
S先生はこの10年の間全く老けていません。
なぜ、こんなにも老けないのか考えてみました。

 老けない理由
1) 大好きなことをしている。
2) ヨガの真髄であるポーズに呼吸を乗せるのが上手  
3) 人にみられている

以上の3つがS先生が老けない大きな理由だと思います。
大好きなことをして、人にみられて生活していれば自分の見た目の意識も変わるのです。
そして、S先生の特徴は呼吸とポーズが深いこと。
レッスンをしながら解脱するようなイメージです。
つまり、、、ヨガはアンチエイジングに効果があるのです。

あなたが、もしヨガをやったことがないのなら、すぐにでもYouTubeでヨガのポーズを3つやってみることをお勧めします。

初心者の方にお勧めは、キャットアンドカウ ダウンドッグ 三角のポーズです。

https://youtu.be/70Dp-yCx7P8

S先生は鼻からの呼吸を指導してくれます。

3秒間吸って、9秒吐き出す 3・9(サンキュー)呼吸を意識しましょう。

というわけで、S先生がこの10年全く老けていないのには驚きました。

ヨガの効果は心とカラダの統合なのですね。

皆さんもぜひ、今日からヨガを日常生活に取り入れて老けない生活始めませんか?


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0