SSブログ

ブログを書く時間=新型コロナウイルスの影響について思うこと= [医療]

スライド7.jpeg


#市ヶ谷 #整形外科 #抗加齢整形外科 #市谷八幡クリニック #HIFU #ヴァンキッシュ
#新型コロナウイルス

2020年2月26日。

こんなにゆったりした時間がある平日の午後はなかなかなかったです。

開業当初はかなり時間があり、ブログの更新をノートブックからこまめにできましたが最近は全く時間がなかったです、、、、

特にヴァンキッシュなどの抗加齢部門の患者様が多く、昨年から昼休みも美容施術の予約を取るようになっていました。

スタッフもみんなに感謝です。

今日は気温も低く、新型コロナウイルスの影響なのか予約があまり入っていない状況です。

この5年はあっという間でした。

ダイエット、美容、美肌、脱毛、再生医療と新しい挑戦をしてきたからです。

初めは絶対に1番になると思ってやっていましたが、いまは全くそのような気持ちはありません。

不思議なのですが、クリニックの理念はいつの間にか『Happy Clinic』になりました。

スタッフ、患者さん、家族、僕がHappyな気持ちになれる場所と人生を創る。

ただそれだけで良いと思えるのです。

以前の僕なら、予約が入っていないと本当に不安でした。

でも、今は逆に落ち着いてる、、、(怖!)

この境地に至るまで色々な人に巡り合って教えていただいたお陰です。

これも新型コロナウイルスのおかげなのでしょうか。

日本社会はこれから本当に試される局面です。

どう展開していくでしょうか、、、

どう展開しても心を落ち着けて考えて行動して行きましょう!

明日からも時間があればブログを書きたいです。

若さ100倍!市谷で働く抗加齢整形外科医のブログ








nice!(0) 
共通テーマ:blog