SSブログ

処方箋14:ごきげんに健康になるためにアウトプットを重視しよう[わーい(嬉しい顔)] [医療]

 3月27日 日曜日はパーソナルトレーニングがありました。
 18時30分から1時間トレーナーのHさんと課題を設定してみっちり行います。
 今月のテーマは減量でした。
 体組成計にのり、全身のバランスを測定して見ると、、、、
 体重は今年の1月から2ヶ月で3kg減量されています。
 体脂肪、内臓脂肪も落ちてきています。
 そして、筋肉量が増えています[exclamation]?
 目標通りの結果に、Hさんとガッツポーズです。
 なぜ、この2ヶ月で3kgの減量を街のおじさんの整形外科医は達成できたのでしょうか?

 それは、定期的なアウトプットにあると考えています。
  体重は毎日測定し、現状を確認します。
  体組成計は1ヶ月に一度のり、今までの経過を確認します。

  この結果のアウトプットがとても重要です。

  いろんなことをしても結果がなかなか出ないで悩んでいる、、、
  そんな悩みをお持ちの方には現状をアウトプットすることを強くお勧めします。
  アウトプットと行っても、難しいことではなくペンと1枚の紙を持って机の前で今、悩んでいること
  を書き出すだでいいのです。
  書き出しているうちに、今こんなことに悩んでいるんだな。こんな解決方法があるかもしれない。
  自分の夢と少し離れている現状があるなぁと新しいアイデアが浮かぶことが多くあります。
   
  というわけで、結果を出すためにはインプットももちろん大事なのですが、アウトプット重視でいきましょう。
 仕事、パートナーシップ、健康、経済的自立などなど、様々な課題が人生にやってくると思いますが、アウトプットを重視していけばなんとか解決していくのです。
 来月の目標は、「ボディメイク」
 逆三角形の体型になるために、今日から新しいアウトプットを開始しましたよ。

BB6C45DD-745E-4535-A815-D4F10DEDCE14.jpeg

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。