SSブログ

処方箋12:人生が停滞していたら股関節ヨガをしてみよう? [医療]

 「宇宙一体が硬い」とヨガのK先生に言われたことがあります。
  あれから、10年。
  50歳の街のおじさんになりましたが、時間があればヨガのレッスンを受けています。
  最近は股関節を動かすことを意識したポーズを教えていただいています。
  股関節ヨガをした翌日の金曜日からとても体調が良いです。
  股関節を動かすと何が変わるのでしょうか?

  それは、代謝が良くなることにより「前向き」スイッチがオンになることです。
  股関節を意識して動かすことってないと思います。
  動かさないと血流やリンパの流れが停滞するのです。
  停滞は健康に大敵です。
  意識して停滞していることを手放すことが健康への最短ルートなのです。
  停滞していることを手放すと、健康への「前向き」スイッチがオンになります。

  では、どうやって股関節を動かすのか。
  https://yogajournal.jp/10772
  上記のサイトのように股関節を動かすのをお勧めします。
  習慣化することで股関節が柔らかくなるのが実感できるでしょう。

  というわけで、人生が停滞している。体調がすぐれない。やる気が起きないなど、何か停滞している
  なと感じたら股関節ヨガを生活に取り入れてみましょう。
  股関節を動かして「前向き」スイッチをオンにすることが大事です。


62005362-F2DC-4D1A-86F7-FBB1BF1E4AD0.png

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。