SSブログ

処方箋10:なぜ街のおじさんは1年間で10kgの減量ができたのか? [医療]

処方箋10:なぜ街のおじさんは1年間で10kgの減量が
shicho2のコピー.jpg
できたのか?

毎週木曜日の診察後はジムに行って体調を整えるようにしています。
昨日はインストラクターのHさんがいたので体重測定をしてもらいました。
「すごいです[exclamation]?[exclamation]?」
出力されるデータを見てHさんが驚いています。
そのデータを見て僕も驚きました。
昨年の7月から10kg体重が減少しているのです。
 50歳の街のおじさんはどうやって減量したのでしょうか?
 
 50歳の街のおじさんの私は今まで「痩せたことがないよ」とHさんにいつも言っていました。
 昨年7月からHさんがパーソナルトレーナーの資格が取れてから、2ヶ月に一度パーソナルトレーニングを受けています。
 どうやらこのパーソナルトレーニングに減量した秘密がありそうです。

パーソナルトレーニングの内容は10分の有酸素運動、30分の筋トレ、20分のストレッチです。
 内臓脂肪、筋肉量を測り今後の目標を立てていきます。
 Hさんは毎回キツめの課題を出してきます。
 これに街のおじさんは頑張ってついてきています。
そして、数値として体重が減り、内臓脂肪が減り、筋肉量が増えているのを確認できるのでやる気が持続しているのです。

どんなことでも、目標を明確にしてそれを達成するための正しい道筋が必要です。
Hさんのパーソナルトレーニングは車でいうカーナビのようなもので、ルートが外れていたら修正して正しい方向に導いてくれるのです。

というわけで、今月のHさんのパーソナルトレーニングまであと10日。
それまでに、あと2kg減量してください[exclamation]?と言われました。
簡単に言われても困るのですが、それまでの道筋を教えていただき、街のおじさんはまた体重計に乗るのです。
あと2kg減ったら高校生の時くらいの体重になります。

そうしたら体がキレキレになるだろうなぁとワクワクしながら10日間楽しみながら生活してみます。
 心の底からワクワクすれば、間違いなく目標は達成できるのです。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。