SSブログ

クリニックのホームページとはなんぞや? [医療]

#市ヶ谷 #整形外科 #HIFU #ヴィーナスフリーズ #ヒーライト2 #ヴァンキッシュ #メディオスターネクストプロ #ライムライト #M22 #モザイク #ジェネシス #Qスイッチやグレーザー #プロウェーブ #脱毛 #髭脱毛

 2021年に2冊目の著書の出版が決まり、新しい治療法を導入、電話番号も変更などイベントが多くありそうなので、ホームページのリニューアルを検討しています。
 開業当初はリニューアルに100万円の見積もりをいただき、驚いたこともありました。
 そのような業者さんはすぐになくなっていきました。
 今は、ホームページ作成は無料。
 その後のメンテナス保守契約で売り上げを上げているところが多いようです。
 実際に、2社のホームページメーカーの担当の方とお会いしましたが、ピンときません。
 費用対効果もそうなのでしょうが、このピンとこない間隔はなんなのだ?と自問していました。

 そして、このブログにも何度かご登場いただいている高校時代の後輩URBANIC https://www.urbanic.co.jp 中野剛社長に相談しました。

オンラインでの相談でしたが、話しているうちに画面越しにこの16年間ホームーページ作りで思ってきたことが言葉に出てきました。

 こうすればより検索エンジンに引っかかる。
 こうすればより良いイメージが伝わる。

 それはそれでとても大事なことなのですが、中野社長と話していて僕が一番ホームページに求めているものがわかってきました。

 それは『愛』です。
 
 僕のホームページは、今この表現をしたらみている人に変に思われるのではないか?
 医療系のホームページ規制に引っかかってしまうのではないか?

 こんな『恐れと不安』で一杯になっている気がしたのです。

 これでは人は集まりません。

 そうだ中野社長!『愛』をテーマに再度ホームページがつくれるかチームで検討していただけないか?とその日のビデオセッションは終わったのでした。

 ホームページは『愛』を表現すればきっとうまくいく。

 それが、この16年間の僕の結論です。

 16年前に市ヶ谷で働く院長のブログは医療系のブログで常に1、2位を争っていました。

 新規の患者は香港、北海道、名古屋から毎日きてたっけ。

 今は、そんな患者さんはいないけど、あの頃のように『愛』を表現すればまた違ったステージのクリニックになるでしょう。

 来年、4月以降新しいホームページが誕生するかもしれません。

 誕生をお楽しみにしてください。

 中野社長のURBANICはデザイン性を重視した作品を多く創っています。

 ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 古賀の紹介でといえばいいことがきっとあると思いますよ。

 https://www.urbanic.co.jp


3点全て.JPG


 
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0