SSブログ

コロナ禍にボクの出版状況について思うこと [医療]

コロナ禍にボクの出版状況について思うこと

 2020年は2冊の書籍を出版する予定で出版社とお話が進んでいました。
 しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大でまず『1分間サウナ 健康法』という仮タイトルのものがボツに、、、、
 3蜜になりやすいサウナの本は出版できないと担当の方から連絡がありました。
 それともう1つの企画は、私の50年の人生で感じたことを書いている本です。
 これは、まだ企画が生きています。
 しかし、読者層をもう少しはっきりさせて欲しいと担当の方から依頼がありました。
 読者層はこれから独立開業を考えている人に向けて書いていたのですが、より具体的にある人物一人に集中した方が良いそうです。
 ある一人。。。。
 2日間考えましたが、答えが出ました。
 『16年前に僕に贈る本を書いてみよう!』
      そう思ったのです。
 7月に再度打ち合わせがありますが、16年前の僕に贈る本として再度構成をしなおしてみます。
 大幅に書き直さなくてはならないかもしれません。
 でも、16年前に何も分からず詐欺のようなことにあったり、身売り直前になったり、職員に罵倒されたり、不安で喜びもなく暗いトンネルから抜け出せないでいる自分に書いてみようと思います。
 というわけで7月はもしかすると半日休診をいただくかもしれません。
 この本が読者に届くため時間をいただきます。
 というわけで、コロナ禍の私の出版近況を終わります。

1C184380-00DB-4A08-9D48-E0C87F8D22D9.jpeg


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0